子どものいる生活

息子のこと、元夫のこと、私の生活のあれこれ。順風満帆。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の父親として

躁の夫の嘲り、躁の夫の下劣、躁の夫の思い込み、躁の夫の哀れ。 私には夫の本質がわからなくなります。 自信をみなぎらせ自己啓発本で読んだ思考方法を私に「教えて」くれながら、自分がいかに冷静な思考に基づいて私との別居を望んでいるかを説明する夫の…

人生を壊す躁

夫は本格的に躁転しました。 薬を結構な量のんでいるのに。 取り急ぎ主治医と面談しましたが、解決策はありません。 入院治療が一番効果的なのですが、後1日でも会社を休めば退職を余儀なくされるため、入院はできません。 もちろん、本人に病識(自分が病気…

双極性障害と家族

双極性障害、一昔前までは躁うつ病と呼ばれていた気分障害です。 夫の主治医によると、彼が双極性障害を発症したのは、おそらく18歳。 母親の急死が誘因ではないかとのことでした。 ここ2,3週間ほどめっきり躁状態の夫。 しかし1年前の躁状態よりははるかに…

光の方へ

ご無沙汰しております。皆さまいかがおすごしでしょうか。こちらは、夫の躁状態が続いています。リーマスを服用しているおかげでしょうか。今のところ、以前のような暴言や暴力、イライラはありません。何方かと言えば、浮ついているように見えます。普段は…