子どものいる生活

息子のこと、元夫のこと、私の生活のあれこれ。順風満帆。

光の方へ

f:id:unohitomi:20170309024359j:plain

ご無沙汰しております。

皆さまいかがおすごしでしょうか。


こちらは、夫の躁状態が続いています。


リーマスを服用しているおかげでしょうか。

今のところ、以前のような暴言や暴力、イライラはありません。


何方かと言えば、浮ついているように見えます。

普段はこれでもかというほど心配性なのに、妙に楽観的で無計画。

買い物も増えています。


先週は、息子を連れて六本木まで行きました。


私と別れて息子と2人で暮らすと言い、なぜか千葉に住む計画を立てているようですが、保育園も引っ越し先の物件も何も探さずに、毎晩ガンプラを作っています。


暴言や暴力がないし、息子の面倒をよく見てくれるので、害はないのですが、このまま息子を連れて千葉へ行かれては困る。

そんな意味のわからない計画で私を、私の大切な息子を翻弄しないでくれ。


かと言って、暴力暴言のない躁状態では実害もないし、一見、冷静で正常な夫を無理やり病院へ連れて行くわけにもいきません。


うーん。


私への気持ちも、躁状態の時はいつもは「絶対離婚!鬼!悪魔!キチガイ!」なのですが、現在は「怖いから離れたいけど、離婚は別にしない」というものらしくよくわかりません。


なんだか五里霧中。


あんまり傷つけないでよ。

私はすごく弱いし怖がりなのに。


自分を傷つける人が怖い。

1人も怖い。

一緒も怖い。


男の人が怖い。

女の人も怖い。


きちんとした人も怖い。

チャラチャラした人も怖い。


都会も怖い。

田舎も怖い。


お金も怖いし貧乏も怖い。


お父さんもお母さんも怖い。


全部いやだ。

全部闇だよ。


ああ、もう嫌だ。


いくら強くなったふりをしても、大事な人に傷つけられたらボロボロだ。


でもまだ強いふりをしなくちゃ。


然るべき機関に相談でもするか。

あと、医者と義父。