子どものいる生活

息子のこと、元夫のこと、私の生活のあれこれ。順風満帆。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

別居のわけ② 

前回の続きです。 私はなぜ夫と別居しているのか? 結論から言うと、同居より別居の方が関係が上手くいくから。 私と夫は出会ってわずか3カ月で同居して、同居した翌月に妊娠が判明したので、お互いの良い面ばかりしか目に入らないサービスタイムから、出産…

産後、増幅する夫への憎しみ

産後、夫婦2人だけで赤ちゃんのお世話をしようと奮闘していたけれど、私の精神状態は日に日に悪くなり、夫との関係も険悪に。 夫はできることはなんでもすると在宅勤務にしてくれたし、毎晩息子と寝てくれたし、家事も、育児もしてくれました。 しかし、夫が…

赤ちゃんが生まれてから夜が怖かった話

夜中、赤ちゃんの泣き声が聞こえた気がしてビクンと体が強張り起きる。 耳をすましてみても無音。 幻聴。 もう何百回も幻聴を聞いている気がする。 眠っていてもお風呂でシャワー浴びていても遠くから赤ちゃんの泣き声が聞こえる。 幻の赤ちゃんの泣き声は、…

別居のわけ①

物凄く久しぶりの更新です。 夫と離れて暮らし始めてもう2年以上たちます。 息子と2人の生活はとても快適で、気楽で、楽しい、過不足のないものです。 強がりではなく、私は自分が思う以上に、誰かと協力して何か成し遂げるということが苦手だったのでこれが…