子どものいる生活

息子のこと、元夫のこと、私の生活のあれこれ。順風満帆。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫、閉鎖病棟に緊急入院①

ゴールデンウィーク中のみなさま、お仕事中のみなさま、お元気でお過ごしでしょうか。私は元気ではありません。やや、落ち込んでいるものの普通ですが。先週、夫が双極性障害の鬱による強い緊張状態に陥り、意識混濁となり、精神病院に緊急搬送されました。…

鬱転した夫は私が好き

先週、意識を失ったことをきっかけにして鬱転した夫。うつの症状としては、①ちょっとしたことでイライラする。絶望する。例えば、夫に全く懐いていない我が家の猫が、普段と様子の違う夫を怖がり、ソファーに下に隠れると「腹がたつ!」と足をふみ鳴らす。食…

意識を失った夫

すっかり春の陽気ですね。慌ただしく過ごしているうちにいつの間にか桜も散ってしまいました。慌ただしくもなるはず、先週、夫が職場で意識を失い倒れたのです。その日の朝、私は九段下の歯科医院へ行こうと身支度をしていました。夫と別居して滋賀へ一時的…

雑記 夫は息子を連れて出て行く部屋を契約しました

夫は傍目から見ると落ち着いているように見えます。でも独り言、から笑いが多く、夜中に寝室から大きな笑い声が聞こえます。どうやら幻聴と幻覚があるようです。あとは、歩くとふらつく、ものすごく疲れやすい、猫背がいつにも増してひどいなどが気になりま…