子どものいる生活

息子のこと、元夫のこと、私の生活のあれこれ。順風満帆。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

別居そして喧嘩、断絶②

①の続きです。 このブログを読んでくだっさっている方の多くは、やはり「こいつらもう離婚しろよ」という感想なのでしょうか? もうお腹いっぱいかもしれませんが、もう少しお付き合いください。 私は元来自分の状況を客観的に判断することが苦手なので、今…

別居そして喧嘩、断絶①

5月半ばに退院したものの、解離の症状は治まらず、健忘もあり、全く病状が安定していないまま別居に踏み切った夫。 別居後は週末に世田谷の自宅に来て家族で過ごすと言っていましたが、先日、夫婦喧嘩で警察沙汰を起こし、今は夫と連絡が取れない状態です。…

「自分らしく」の自分がわからない

前回から引き続き、精神崩壊編です。不安と焦燥で極限まで小さくなった私の視野には何も映らなくなっていました。かわいいかわいい息子の世話もロボットのようにこなすだけ。罪悪感でいっぱいになる。息子のクラスでゴールデンウィーク海外に行ってないのは…

夫、閉鎖病棟に入院③

②の続きです。 そうでなくても疲れた心と身体を確実に蝕む地獄の寝かしつけタイム。 寝かしつけ開始から1時間経っても寝ない息子。 夫が入院する前は夫が寝かしつけ担当だったので、息子は私と寝るのに慣れておらず、ベッドに入れたものの踊る、歌う、喋りま…