子どものいる生活

息子のこと、元夫のこと、私の生活のあれこれ。順風満帆。

雑記 未明に思う家族のこと

f:id:unohitomi:20170211052810j:plain

今(2/11午前2時半)、私は、トレードで収益を上げるために午前3時から行われる日米首脳会談に備えて起きているのですが、眠くてたまりません。

 

政治には一切興味がないのになぜこんなことになっているのか。

とにかく早くまとまった金額を稼いでFXから足を洗いたい一心で首脳会談をリアルタイムで見ようと布団の中で息を潜めている自分が滑稽です。

 

1億円ほしい。

一生好きなことしかしたくない。

でも息子と夫を支えるためには、お金、大事。

耐えろ、生きろ、私。

寝不足で朦朧とした頭には取り留めもなく家族とお金のことが浮かびます。

どうかトランプがトンチキなことを言って株価暴落になりませんように。

 

私の隣では猫が寝息を立てています。

物心ついた頃から早起きが苦手で夜ふかしが大好きなのですが、ADHDの特性で聴覚過敏の私には夜の静けさがうれしいです。

 

さて、世が明けたら息子と過ごす一日が待っています。

 

来月、息子の通う保育園でお保護者を招いた楽しみ会が開催されるのですが、これまで保育園のイベントを全て欠席してきた夫が出席すると言ってくれたことが嬉しくて少し泣きました。

 

人見知りで保育士さんや他のお子さんのご両親と話すことが苦手で、いつも保育園のイベントを欠席していた夫。

息子のために苦手なことをしてくれる。

家事も苦手なのに毎日してくれる。

 

私も家族のために苦手なことを克服したい。

今はとにかく家族の生活を守るためにお金を稼がなくてはいけない。

 

夫と私、互いにもう愛情はない、疲れた、離れたい、と言い合いながら協力している不思議な関係。

これから2人はどうなるのか。

どうなりたいのか。

 

わかりません。

夫は今も別居を望んでいるのでしょうか?

確かなのは、息子のお楽しみ会に家族揃って行けることが、すごくすごくうれしいということです。